千葉と投資と子育ての日々

脱サラを目指し、株と不動産投資に励む28歳サラリーマンと専業主婦28歳の子育て日記。25歳から株式投資を始め、現在は不動産投資に邁進中。一方、私生活では初めての子育てに夫婦2人で日々奮闘する毎日。苦労あり笑いありの日記を赤裸々に綴っていきます。

ほけんやさん。

朝から保険相談してきました。

 

って言っても、別に入る気があるわけじゃなくて

相談するだけでポイントタウンでポイントつくって言うんで相談予約したんですよ。

 

朝10時に近所のファミレスで保険屋さんと待ち合わせ。

 

担当の方は…なんかデキる感じの人!

わたし、てっきりもっと営業感ムンムンの安っすい(失礼)な人が来るとばかり思っていて

お…??¿?( º º )¿??って感じ。

 

名刺を拝見したら、最近起業したばかりの方のよう。

外資系企業から保険会社に転職してFPの資格を取って

数年前に保険相談の会社を立ち上げたんだって!

 

うちもいつか会社を作りたいな~~と思っているのでそういった起業家の方と直接お会いできるのは衣斐刺激になるな!

と、保険の話はどこへやら?

いや、保険の話も聞きましたけどね!

ただポイントが欲しくて保険の相談予約をしましたけど

こういう出会いが生まれたのはラッキー!!ヾ(*´∀`*)ノ

また近々お会いする予定(保険のことでね)なので

その時にまたいろんな話が聞けるといいな!♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

話は1時間くらいで終わったので

その後は東京までドライブ!

 

江戸東京博物館レオナルド・ダ・ヴィンチの絵を観に行きました!

けど、行ってみたらダ・ヴィンチの絵は『糸巻きの聖母』だけ…?

それ以外はダ・ヴィンチの弟子の作品がほとんどでした。

残念!

でも普通に考えて、ダ・ヴィンチの絵をたくさん日本に持ってこれるわけもないよね

常識的に考えて…

 

ちなみに『糸巻きの聖母』は観るのに一時間待ち!

息子連れて並べないので、仕方なく遠くから眺めました。

これでも結構十分だった…笑

 

「やっぱダ・ヴィンチ観たいならルーヴル行かないとダメだよ」

と主人に言われて納得。

いつか連れてってほしいな~~

 

ファーストクラスで!!!!