千葉と投資と子育ての日々

脱サラを目指し、株と不動産投資に励む28歳サラリーマンと専業主婦28歳の子育て日記。25歳から株式投資を始め、現在は不動産投資に邁進中。一方、私生活では初めての子育てに夫婦2人で日々奮闘する毎日。苦労あり笑いありの日記を赤裸々に綴っていきます。

いとこ訪問

昨日の夜10時頃、就活中の大学生のいとこ(♀)からLINEが!

 

『今日就活で東京きてて、成田から帰ろうとしたら欠航になってしまったの!

申し訳ないんだけど、K妻ちゃんの家に泊めてもらえませんか?』

 

こちらは構わないんですが

成田からうちまでって、結構遠いよ…?

 

と思ったけど、こちらまでくる最終列車はまだあったので

路線検索をして「これでおいで!」と案内してあげました。

最寄り駅からうちまではだいぶ距離があるので車でお迎え。

彼女が到着した頃には、0時半を過ぎていました。

 

こんな遠いところまでお疲れ様!!!(´;ω;`)

 

泊まる予定はもともとなかったので完全手ぶら。

タオルやパジャマ、歯ブラシなどを貸してあげました。

 

次の日は私が早朝から病院だったので朝7時半には家を出ました。

主人を会社まで送り

いとこも、千葉駅まで送りました。

 

いとこは文系なので、いま教育関連の会社を受けているそうです。

しっかし、北海道から東京まで就活なんて本当に大変。

北海道新幹線が開通したとは言え、函館~東京だから札幌の学生はほぼ使わないし

飛行機移動ですよ…イチイチ。

 

主人も北海道の大学で理系学生やってたので

東京や大阪の会社を受けるために週に何回も飛行機に乗って就活していました。

でもこれは理系特有…?

面接のために会社へ行った交通費が

ほぼすべての会社で全額支給されるのです。

それも、旅割とかの値段じゃなくて、正規の値段での交通費です。

主人はそれでちょっとしたお小遣い稼ぎしていました。

すごいよね~~

 

大変だとは思いますが

好景気で学生に有利な就活になっているといとこ自身言っていたので

無事、希望の会社に決まるといいね~~(^ω^)