千葉と投資と子育ての日々

脱サラを目指し、株と不動産投資に励む28歳サラリーマンと専業主婦28歳の子育て日記。25歳から株式投資を始め、現在は不動産投資に邁進中。一方、私生活では初めての子育てに夫婦2人で日々奮闘する毎日。苦労あり笑いありの日記を赤裸々に綴っていきます。

どしゃぶりの大多喜町。

それでも構わずおでかけ。

今日は大多喜町へ行きました!

 

ふるさと感謝券なるものを使うために…

 

これはなにかといいますと

ふるさと納税で手に入れられる地域振興券のようなもので

1万円に対して7千円返ってくるお得なチケットなのです!

でも7割返ってくるのは前年度までの寄付で

今年度からは6割しか返ってこないようです。

それでもありがたいのですが…7割返ってくるようなふるさと納税は実はとても珍しくて、あらゆるふるさと納税のなかでもとてもお得な部類だったのです。

が、6割だと全国的にみてぼちぼちあるようなんですね。

群馬にあるみたいですよ。

 

そういうわけで、最近わがやは大多喜町で大量にお買い物してます。

行くまで結構遠いんですけどね…・゜・(ノД`)・゜・

それでもお得に買い物できるのはとても嬉しいです!(^-^)

感謝券使い果たすまで大多喜町通いまくります☆