千葉と投資と子育ての日々

脱サラを目指し、株と不動産投資に励む28歳サラリーマンと専業主婦28歳の子育て日記。25歳から株式投資を始め、現在は不動産投資に邁進中。一方、私生活では初めての子育てに夫婦2人で日々奮闘する毎日。苦労あり笑いありの日記を赤裸々に綴っていきます。

☆miracle☆

先週金曜日、

特に大きな変化は感じていなかったのですが

どーもいつもと何かが違うと感じました。

 

えーっと、なにが?って

 

 

私の体調です。

 

女の勘というやつでしょうか。

心の片隅で揺るぎない確信を持って妊娠検査薬を試しましたところ

 

うっすら…

心の目で見えるレベルの縦線が現れました。

 

まさかと思いましたが…

どうやら二人目を妊娠しているようです!

 

そして先ほど、再度妊娠検査薬を使用しましたところ

心の目で見えるというレベルではないくらいの濃い縦線が

ギッ!!っと現れました。

 

一人目の時はどんなに努力しても自然に授かることがなかったのに

まさかのまさかって感じで実感が湧きません。

ってそりゃそうですよね。

まだ病院にも行ってませんし、検査薬で反応が出ただけですから(^_^;)

 

連休前に近くの病院へ行ってみたいと思います!

まだ何も見えない可能性が高いですが

見えればそれはそれで安心ですしねo(^▽^)o

 

嬉しい気持ちの反面、実は不安もあります。

というのも私、初めての妊娠は体外受精だったもので

自然妊娠がどんなものなのかわかりません…

体外受精の時は生理予定日に血液検査で妊娠したときに出るホルモンの値(hcg)がどれくらいあるのか?というのがわかって

今後安泰なのか、それとも妊娠継続が難しいのか、ということが大体わかるんです。

先生の判断で、ホルモンの値を維持するための注射もしてもらえるし

体外受精の方がサポートがバッチリだったもんで…

自然妊娠は特にそういったこともないでしょうから

めちゃくちゃ不安!

自然妊娠ならこんなこと知る由もないでしょうからね

そんな処置そもそも必要ないんですよね。

てか

妊娠したらそのまま普通に生まれてきて当然!

と思ってる人、多いでしょうし…

(私の友人にも、Facebookで安定期前に堂々と発表しちゃう人いたりするし)

 

 

そんなことないんだよーーーー!

 

知らないだけで、本当はみんな苦労して子ども作ったり

お腹で育ててたりするんだよーー!!

と私は声に出して言いたい。

 

とりあえず私は

お腹のなかにやってきた新しい命の生命力を信じたいと思います

(*´∀`*)