千葉と投資と子育ての日々

脱サラを目指し、株と不動産投資に励む28歳サラリーマンと専業主婦28歳の子育て日記。25歳から株式投資を始め、現在は不動産投資に邁進中。一方、私生活では初めての子育てに夫婦2人で日々奮闘する毎日。苦労あり笑いありの日記を赤裸々に綴っていきます。

熊本の地震

熊本で被災されている皆様に深くお見舞い申し上げます。

一日も早く、元の生活に戻れますようにお祈りしています。

 

こちらでお知り合いになって仲良くして下さっているママ友さんに

熊本の益城町が地元の方がいます。

 

一度目の地震の時にすぐご実家は大丈夫ですか?とお聞きしましたら

すでにご主人様のご実家のほうが立ち入り禁止になってしまった、と。

早く落ち着くといいですね、とお声がけしましたが

その夜に、二回目の大きな揺れ…本震でした。

一回目の揺れで大変なことになっているご主人のご実家はどうなっているんだろう。

とても心配でしたが、ママ友さんだって正気ではいられないんじゃないか…

見慣れた風景が無残な姿になっていくのを、離れた場所からテレビを通して見ているのは

きっととても苦しくてもどかしくて、悲しいのではないか。

私は気安く「だいじょうぶでしたか?」とはもう聞けませんでした。

 

来週、別のママ友さんが熊本のママ友さんを誘って

私と3人でお茶する予定なのですが

熊本のママ友さん、大丈夫なのだろうか…ちょっと不安。

一応、何も触れないわけにもいかないと思うのでお見舞いの言葉はかけようと思いますが

彼女からお話するまで、深く聞き出すようなことはしないでおこうと思います。。。。

 

それにしても、誘ったママ友さん!

もうちょっとこの地震の件が落ち着いてからお誘いしても良かったのでは…(; ^ω^)

と思っちゃいました。。。

それとも私が気にしすぎなだけかな。

 

 

私自身は熊本に行ってボランティアをできる身ではないし

私には何ができるかな。

 

募金か、熊本にお金を落とす(農産物を買うとか)か

ふるさと納税をすることかな。

 

こんな状況でお金の話なんてって感じかもしれないけど。