千葉と投資と子育ての日々

脱サラを目指し、株と不動産投資に励む28歳サラリーマンと専業主婦28歳の子育て日記。25歳から株式投資を始め、現在は不動産投資に邁進中。一方、私生活では初めての子育てに夫婦2人で日々奮闘する毎日。苦労あり笑いありの日記を赤裸々に綴っていきます。

柔軟剤の香り、というか悪臭…

また雨!

最近ぜんぜん日照時間がない(つд⊂)

それでも大量にお洗濯してやりました!

除湿機がいい仕事しています( ̄∀ ̄)

 

でもこんな感じでお出かけができない日に限って息子のグズグズ発動…

明日は絶対出かけてやるわ(。・ˇдˇ・。)

 

ところでお洗濯といえば…

下の階の住人のものと思われる柔軟剤の匂いがヤバイ。

 

朝お洗濯してるときにいつも香ってくるんですけど

最初は「男物の香水?いい匂いのような…そうでもないような…w」

ってかんじで済まされてたんですが

最近香りがパワーアップ?して

香水ガッツリつけた人と常にすれ違ってるみたいなくらいに香ってくる…

この間はついに洗濯物干してる途中で頭痛くなって鎮痛剤飲みました。

大げさかもしれませんが…

 

マジなんですって!!!!

(´;ω;`)

 

まえにテレビでやってたご近所トラブルで

「柔軟剤の匂い」

ってあったんですが

「そんなことでトラブルになるのかー

今日も日本は平和です(*´∀`*)」

と思ってました。

でも実際自分が柔軟剤の香りに苦しめられて

「こりゃあかん!」と思いましたね(;´Д`)

 

我が家は小さな息子氏がいるので

柔軟剤は使わない(使わなくても柔らかくなるやつ)

か、「赤ちゃんの衣類にもOK]と書かれた

かなり香りが抑えられたものを使っています。

具体的には、

さらさ、アラウ、ハミングです。

ので、自分の洗濯物の香りに苦しめられているわけではないことは確か。

 

でもね、下の階の方も

1歳ちょいのお子ちゃんがいるんですよ。

こんな激しい香りの衣類子どもに着せてんのかなー(´・ω・`)

 

あと先日、メル〇リで購入した息子のエプロン。

届いて封を開いた瞬間から香る柔軟剤臭…

 

(ヽ'ω`)

 

同じくメル〇リで購入した赤ちゃんミトン(水通しのみのはず)

同じく激しい柔軟剤臭!!!!!

 

(ヽ'ω`)

 

みんな…

赤ちゃんのものは匂いの優しい洗剤で洗ってあげようよ…