千葉と投資と子育ての日々

脱サラを目指し、株と不動産投資に励む28歳サラリーマンと専業主婦28歳の子育て日記。25歳から株式投資を始め、現在は不動産投資に邁進中。一方、私生活では初めての子育てに夫婦2人で日々奮闘する毎日。苦労あり笑いありの日記を赤裸々に綴っていきます。

児童館と図書館

毎週木曜日は児童館の日ですヽ(´▽`)/

地区ごとの0歳児があつまる赤ちゃんクラブがあって

毎週息子と通っています。

今日はベビーマッサージ、手遊び、お歌、読み聞かせがありました。

最後は月齢ごとにグループになってお母さんたちとフリートーク★

自分自身のストレス解消にもなって良い時間です。

 

そのあとはちょっと離れたところにあるスーパーの授乳室で息子にミルクをあげたあと

近くのスタバへ行きました。

天気がよく、風も強くなかったので、お外で息子とランチ♪♪

私がご飯を食べている最中、息子はベビーカーでひとり遊びしながら良い子で待っていてくれました。

どうもありがとう、息子よ!

 

ごはんのあとは近くの公園をぐるーーーっとお散歩しました。

大きな池があり、水鳥たちが羽を休めていました。

とても良い景色(´∀`)癒されました。

 

近くに図書館もあるので、先日借りた本を返したあとで

また新しい本を借りました。

本は、賃貸インテリアの本です!

持ち家ではなく、賃貸ならではのインテリアを紹介した本なんですが

とっても参考になります!

我が家も築40年ほどの古い社宅なんです。

でも古いからこそ味があるというか

新築とか綺麗なマンションにはできない素敵なインテリアの配置や家具のチョイスができるんですよ~~~( ´艸`)

しばらくはこの本を眺めてウキウキしたいと思いますー★