千葉と投資と子育ての日々

脱サラを目指し、株と不動産投資に励む28歳サラリーマンと専業主婦28歳の子育て日記。25歳から株式投資を始め、現在は不動産投資に邁進中。一方、私生活では初めての子育てに夫婦2人で日々奮闘する毎日。苦労あり笑いありの日記を赤裸々に綴っていきます。

息子のためにチクチクするよ!

お雛祭りでしたね!

我が家は女子は母であるわたししかいないのですが

お雛様は私の実家にいるので何も飾らず、何もせず…

ちらし寿司でも作れば良かったかな~~

とりあえず私が食べたいものを買ってきました(^O^)

ラムチョップ!

わたし北海道出身で、実家ではよくジンギスカンでラムを食べていたということもありラム大好きなのです( *˙-˙* )❣

塩コショウして魚焼きグリルで焼いて食べました♪

美味しかった~~~

って、実はラムチョップは初…(ღˇᴗˇ)。o♡

スペアリブみたいな味付けでも美味しいのかな…

 

ところで5月は息子の初節句

五月人形は買う気はないのです(ごめんね息子)

ですが一応、赤ちゃん本舗まで行ってみてきましたよ!

最低でも4万円でした…(´・ω・`)

別の日に百貨店まで見に行きましたが

そこでは最低8万円、一番すごいのは40万円でした\(◎o◎)/

ちょっと桁が…しかも大きいし!

ウチみたいな狭い家には置けないわ。

てことで、刺繍で鯉のぼりのタペストリーを作ることにしたのです。

45×60cmくらいの大きさで5千円で売っていました。

完成していたものは3万円で売っていましたが(ヽ'ω`)自分で作ります

夜なべして頑張ります★