千葉と投資と子育ての日々

脱サラを目指し、株と不動産投資に励む28歳サラリーマンと専業主婦28歳の子育て日記。25歳から株式投資を始め、現在は不動産投資に邁進中。一方、私生活では初めての子育てに夫婦2人で日々奮闘する毎日。苦労あり笑いありの日記を赤裸々に綴っていきます。

なんでもない今日のこと。

今日はお天気が悪かったので家でおとなしくしていました(´;ω;`)

なんだかなお天気だったな…

霧、雨、曇り、時々晴れ…

 

その時々晴れを見計らって洗濯物を外に干しておいたら

いつの間にか大ぶりの雨になっていたようで

しかも風が巻いて洗濯物にバッチリ降り注いでました(´;ω;`)

外で干した意味が全くなかった…凹むわー

 

息子は家の中にいても暇じゃないのかな?

今日はいつもよりご機嫌な気がしました。

普段はいつもミルクの後に30分寝てまた3時間後くらいにミルク

という流れなのですが

今日は午後のミルクのあと3回も寝てくれて

私の自由時間がたくさんありましたヾ(*´∀`*)ノ

といってもほとんど家事に追われて終わってしまいましたが…

明日は近場でいいのでどこかにお出かけできたらいいなぁ~

 

晩御飯は

なっぱのたいたん

しいたけの肉詰め

お揚げさんとほうれん草のお味噌汁

ホワイトアスパラ

卵ご飯

でした!

質素ーーーー

なぜなら、冷蔵庫の中にあるもので作ったごはんだから(´・ω・`)

昔から冷蔵庫の中に入ってるものを腐らせてダメにしてしまう癖?があって(ほうれん草から出てたりして…)あまり食材を買い過ぎないように気をつけているのです。

一昨年、冷蔵庫を4~5人用にして(それまでは一人暮らし用を使っていた)

容量が増えたのをいいことに物をバンバン詰め込まないように注意してきました。

それでも食材を買いすぎちゃったとしても

空間が広くなって冷蔵庫の中もよく見渡せるようになったからか

「やば!これ食べなきゃ!」って危険を察知することもできるようになったので

やっぱり冷蔵庫大きくして良かったーーーヽ(*´∀`)ノ