千葉と投資と子育ての日々

脱サラを目指し、株と不動産投資に励む28歳サラリーマンと専業主婦28歳の子育て日記。25歳から株式投資を始め、現在は不動産投資に邁進中。一方、私生活では初めての子育てに夫婦2人で日々奮闘する毎日。苦労あり笑いありの日記を赤裸々に綴っていきます。

ぐずっても可愛い!

天気が悪いと外に出る気が失われます…

よって、本日は家に引きこもり!

…っていつものことなんですけどね。

 

といってみたものの

主人から銀行のお使い頼まれていたのでちょこっと外出しました。

ほんの5分くらいでしたけど。

ローンの借り換えのための書類を担当の方に持っていったのです。

その方を我々夫婦は勝手にミスタービーンと呼んでいます。

似てるんですよめちゃめちゃ。ほんとに、いまにも七面鳥あたまからかぶりそうな感じです。

 

家に戻ってからは息子グズグズ。

家にいるだけだとやっぱ楽しくないんでしょうかね?

 

寝返りしてはウンウンうなってて

それを私が3分に一回仰向けに直す…という作業を繰り返しています(ヽ'ω`)

 

そのうちそれも息子自身が嫌になってくるので、その次は抱っこです。

抱っこをすると私の顔で遊び始めるんです!

頬を掴んで引っ張ってみたり

口に指突っ込んでみたり(しまいには歯周ポケットをゴリっと…⇒出血)

せっかくいじられないように縛っている髪の毛をうなじから掴んだり!

多種多様な攻撃をしかけてきます(ヽ'ω`)

 

それに耐えるとそのうち目をこすり出すんです。

これは「眠い」のサインです。

すぐさまベッドに連れて行きます。

で、添い寝しつつ「ゆ~りかご~の~歌を~♪」と歌いながら

エイデンアンドアネイのおくるみで頭と頬をくるむと

夢の世界へ旅立っていく…

 

というのが一連の息子の流れです(ヽ'ω`)

 

グズグズしてる時はもーーーヽ(´Д`)ノって感じですけど

眠ったら天使か?!ε(●’-')з†ってくらい可愛いですよね

あと笑った時の顔…悩殺!!!!

この笑顔のために毎日頑張ってるようなもんです(;ω;)

 

んあー赤ちゃんかわええええええええ